幼稚園コンサート

友人のピアニスト沢田千秋さんの息子さんが通う幼稚園でコンサートがありました。今回は打楽器奏者の小山田萌さんにも参加してもらいチェロ、打楽器、ピアノのトリオでの公演となりました。曲はリベルタンゴや「アナと雪の女王」など親しみやすいプログラムで、途中に「動物の謝肉祭」より”動物当てクイズコーナー”や”みんなで歌おうコーナー”もあり元気な子供たちは楽しく聴いてくれたようです。普段チェロとピアノだけではしっとりとしてしまう曲も、萌さんが入ってぐんと盛り上がりました。カホンやスネアドラム、タンバリンにトライアングルなど打楽器は子供達には注目の楽器、目をきょろきょろさせて見ていました。園児の後ろでは、父兄の方々も一緒に楽しんでくださいました。元気な子供達の声を聞いて、もっともっと音楽の楽しさを子供の頃から親しんでもらえるといいなあと思えるコンサートになりました。幼稚園関係者のみなさま、千秋さん、萌さん、お疲れさまでした!!