machida city museum concert 

町田市版画美術館のロビーコンサートが終了しました。版画の専門美術館というのは全国的にもとても珍しいと思いますが、ここには浮世絵時代から現代まで様々な版画のコレクションが保管されており、今回も珍しい貴重な所蔵コレクションを見ることが出来ました。僕も版画美術はとても好きなので、ここでのコンサートは本当に楽しみにしています。2012年以来2度目の出演で、前回は弦楽トリオでのコンサートでしたが、今回はピアノの沢田千秋さんとご一緒させていただきました。前回はピアノを使用しなかったので知らなかったのですが、ここのロビーにはベーゼンドルファーのピアノが置かれています。ロビーは大理石と大谷石で作られ、豪華で心地よい雰囲気の空間です。そして弦楽器には響きがとても素晴らしいです。ロビーでの音は、2階の展示室の隅々まで聴こえるのだそうで、演奏が始まるとお客様が集まってきます。階段の好きな場所へ腰掛けて聴いてくださいました。バッハ、ベートーヴェン、チャイコフスキー、ビゼー、ポッパlーなどを演奏しました。主催してくださった友の会の皆様、美術館の担当の皆様お世話になりました。ありがとうございました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。